Sakura's Diary ゆずの香りと日々の暮らし

娘の子育てですごく役に立ったものやお勧めの旅行先について記録します

星野源コンサート in ニューヨークに行ってきた!

Gen Hoshino POP VIRUS World Tour ニューヨーク公演に行ってきた

開場前から長蛇の列。ほぼ日本人。。

11/25 マンハッタンのSony Hallで星野源のコンサートがありました。事前にもちろんチケットはSoldOutでした。

18:00開場 でしたが、朝早くから長蛇の列が出来ていたようで、最前列は朝の4時半といううわさも!?

ほぼ日本人がソニーホールの周りで大行列をしているので、道行く人に「何の行列?」と聞かれること多々。

こんなに朝早くから並ぶことは、めずらしいようです> <

f:id:yuzu_0306:20191129122421j:plain

 

20:00 開演ですが、21時過ぎまでは他のアーティストのライブがあり、21時過ぎにいよいよ星野源登場です。

ソニーホール自体、大きくないので星野源が近い!近い!びっくりするくらい近くで見れました。

開演~星野源登場

メガネにパーカースタイルで登場、大歓声が上がりました。

Pop virusからスタートして、Hello Songが終わりの曲でした。アンコールはありませんでした。Hello Songが終わって、みんな普通にアンコール待ちをしていました。誰も帰らないので、星野源がステージに戻ってきて、

「もう曲ないよ?バンドまだ残ってる? → 残っていなかった(泣)だからもう歌えない」的な流れで、英語がわかるオロノたちもステージに呼ばれ、ちょっとしたトークショーが少しだけおまけで。

また、「楽しかった!ニューヨーク戻ってきます」「世の中いやなこと多いけど、こいう場所があっていいね!音楽っていいね」というようなコメントで終わりました。

一番盛り上がったのは、「恋」だったかな。ドラえもんの曲が聴けなかったのが残念ですが、ライブっていいな~と思った楽しいひと時でした。