Sakura's Diary ゆずの香りと日々の暮らし

娘の子育てですごく役に立ったものやお勧めの旅行先について記録します

自宅待機19日目:まさかの発熱!!

自宅待機19日目

夕方ごろ頭痛いなと思って熱を何となく測ってみたらなんと37℃越え・・・

まじ!!??うそ・・・と超焦る。

とりあえず、自分だけ一室に自主隔離。前回最後の買出しに行ってから、外出してないのにまさかのコロナだったらどうしよう、と完全パニックに陥る。

15分くらいたって、少し落ち着く。何度測っても、36台にはならない。はかり間違いではないようだ。

そのうちのどが渇いてきたので、飲み物を大量に持ってきてもらって、とりあえず横になって安静につとめる。

熱が出たときにどうするんだっけ・・・っと事前に勉強していたことを思い出す。とりあえず症状が軽いうちは、治療法がない、対症療法しかない、のでひたすら安静にするしかない。

そのうちにお腹がすき始めた。こんなときもお腹がすく(笑)消化に負担はかけたくないけど、なんでだか腹ペコ120%だったので、夕飯を自室に持ってきてもらって、完食。

その後は、布団で暖かくして、ひたすら安静モード。でもyoutubeは見ちゃったけど。そのうち寝ていて、夜中に目が覚める。

若干汗をかいていて、熱を測ると36.6!!!下がってる。

ちょっとだけ安心した。ビタミンが含まれているサプリメントを飲んでまた寝た。