Sakura's Diary ゆずの香りと日々の暮らし

娘の子育てですごく役に立ったものやお勧めの旅行先について記録します

自宅待機24日目:Whole Foodの注文デリバリー

自宅待機になってから、WHOLE FOODで食品を注文して自宅まで配送してもらっていたのだが、ここ数日全くデリバリーに空きがない。

一週間くらい前までは、そんなに注文が大変じゃなかったから、やっぱりアメリカ人も危機意識上がっているのかもしれない。

我が家でも、ニュースで今週来週がピークだとさんざん言われているので、何となく警戒感がアップしており、宅配デリバリーも今週はやめることにした。

そして、次にデリバリーを頼んだときは、放置できるものはしばらく放置し、冷蔵冷凍するものは、簡単にふき取りをすることにする。

youtubeでスーパーから買ってきたものの振り分けについての動画をみた。基本、外箱があるものは、中身を取り出して、外箱を捨てればよし、みたいな内容で、なるほどーと思うと同時にそこまでやらないといけないのか・・・と危機感アンテナを上げた。

こういうどこまで気をつけるか問題は、家庭内でレベル間が合わないと結構大変。私は神経質気味なので、主人がどこまで許容してくれるかが問題だ。