Sakura's Diary ゆずの香りと日々の暮らし

娘の子育てですごく役に立ったものやお勧めの旅行先について記録します

洗濯乾燥機が壊れた→翌日工事完了

昨日、乾燥機を回したらキーという異音が大音量で響きわたりました。。

数日前から小さめの異音が気になっていたのですが、無視できないほどになり、大家に動画をとって送りました。

大家は不動産業を営んでおり、こういうトラブルに即対応してくれます。

昨日連絡をしてから1時間後に、修理屋手配するけど明日の午後に都合大丈夫?と返信が来ました。

超スピーディ!本当に助かります。

でも、こんな時期、あまり他人を家にいれたくない・・・けど仕方ない。

修理屋さんは、14時から16時の間に来る予定だったけど、15時過ぎに遅れるみたい、と連絡が来て、16時45分にあと20分でつく、と連絡がきて・・・結局18時過ぎに来ました。当たり前のように遅れてきて、当たり前のように謝らない・・・日本人的に超ありえないけど、当日来ただけましなのか!?

ベルトみたいなものを交換して、約270ドルなり。高い。賃貸契約で、我が家の支払いは150ドル分。

修理屋さんはマスクをつけてきていて、入り口で靴も自分から脱いでいた。主人から見て、修理屋さんも我が家にコロナがある可能性に十分気をつけているようにみえたらしい。

我が家も、もちろん修理屋さんが触った可能性があるところは、あとで除菌した。

多分大丈夫だと思うけど、他人が家に来たことで、しばらくコロナ不安です。。