Sakura's Diary ゆずの香りと日々の暮らし

娘の子育てですごく役に立ったものやお勧めの旅行先について記録します

図書館ReOpening!DVDを借りてきた

地元の図書館が再開されました。

CurbsidePickupが出来ます。とHPのトップページにあるので、オンラインで予約してみました。

予約したのは、「My neighbor Totoro」となりのととろの英語版です。英語の勉強のために借りてみました。

オンラインで予約して、貸し出し準備ができたら、メールで連絡が来ます。ここまではいつもどおり。

メールには、ピックアップの時間を予約するために電話してください、と記載されています。電話して14ー18時の間で予約を取ります。

図書館の入り口の中に、貸出処理済のDVDを袋に入れておくから予約時間に持っていって、と言われました。

予約時間に図書館へ行くと、数人駐車場ですれ違いました。みんなマスク着用していました。よかった。

入り口の中に、名前の書かれた紙袋の中にDVDが入っていてそのまま対面なしで持ち帰りました。

わたしのタウンの図書館の運営は再開したばかりで、今はこんな運営ですが、かなりソーシャルディスタンシングに配慮されていて安心です。

電話は苦手だけど、予約くらいなら何とかなるし、これも勉強だと思ってがんばります。